top of page
検索
  • 執筆者の写真タケヒロ

懐かしいね!

この間健作さんソロライブの会場だったのが池袋レッドゾーンだったんだけど、

店長の末田さんは俺がOver Ride時代にめちゃくちゃお世話になったライブハウス

大塚レッドゾーンの店長だった方なのです。


もちろん一緒にKARAMERUやってるFumiさんもAll or Nothing、CHICK@TTACKの頃

末田さんには非常にお世話になってます。



そんな末田さんが俺のエフェクターボード(実際には荷物入れっぽく使ってるけど)

に貼りまくってるパスの数々を見て「あっ、大塚レッドゾーン時代のがあるな」

って気づいたらしく、当日の出演者は健作さんと俺だけだから全く持って必要ないのに

わざわざパスを作って渡してくれたんだよ!!


「な~んかさぁ、懐かしいのいっぱい貼ってあったからこれも貼りなっ!」

ってにやにやしながらくれたの!





デザインも当時のまま今池袋レッドゾーンで使ってるらしく本当に当時のままの姿のパス!


いやもうほんと一瞬走馬灯のように当時の記憶が戻ってきそうな勢いで感動したね!



もう10年以上も前の事だけど、駆け出しからようやく主催とかワンマンとか出来るようなバンドに成長出来たのも「大塚レッドゾーン」というライブハウスの存在があったからこそなのですよ。



Over Rideの担当は末田さんではなく今KARAMERUがお世話になっている

「大塚Welcome back」を創った「小見山さん」という女性なのですが

そのお二人の存在なくして当時のOver Ride、

そしてその過去を背負った今の俺は存在しないのです。



言っとくけどね、別に楽しい想い出ばっかじゃないからね!

むしろ当時はライブ後に事務所で「あ~でもないこ~でもない」と

ずっとそのお二人と話し込んでて

「いやもうお前らマジで帰れよっ!終電なくなるからっ!アホかっ!毎回毎回!!!!」


っていっつも怒られてたなぁって昨日ずっと思い出してたよ(笑)



今だからこその笑い話だけど当時は結構色々大変だったんだよ(笑)




今年さ令和元年に5月1日になったでしょ?

あの前後にアホほどTwitterで令和騒ぎがあったよね?


別にさ、それは良いんだよ。

(みんなでおめでとうって言っていったい何を祝ってるのかは俺にはわからなかったけど)


ただね、「嫌な事は全部置いて新時代を頑張ります!!」

みたいなツイートがいっぱいあって、ちょっと悲しい気持ちになったんだよ。


その気持ちはわからなくはないから厳しくいうつもりはないけどさ、

そういう感じが俺がTwitter嫌だなってなり始めた感じなんだよね。。。



本当にあなたにとって「平成」とは嫌な「時代」でしたか?

「令和」になって「新時代」になって思い描いていた未来は訪れましたか?


令和になってからは嫌な事は一切起こってないですか?

もし何か嫌な事があったとしたら、次の時代においていけるほどちゃんとそれを記憶してられますか?


「嫌な事」ってのは考えかた次第では「成長の糧」なんじゃない?

って俺は思うよ。

「嫌な事」があるから尊い「何か」の存在に気付けるはずだし、

今幸せだと思えるその価値観は皆さんが置いてきた「嫌な事」があるから

感じれるのではないの?




「良い事」も「嫌な事」も全部ね、

自分の中で消化したら意識しないと思い出せなくなるんだよ。

それを「経験」とし、今や未来の自分のプラスにしてるんだと俺は思う。



だから安心して置いてきた嫌な事は取りに戻って大丈夫だよ。



まっ、そんな事言っておきながらなんなんだけどさ、

俺も普段嫌な事があったらこう言うんだけど

「良い事だけ明日に持っていこう!」って。


矛盾しまくり発言だけど、

そうやって心理を見つめつつバランス取りながら頑張って楽しく生きましょう!

とそういう事だよ!



「自分」も周りの「誰か」もなるべく傷つけないように生きれたらいいね!




今日もみんなに幸あれ!




閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page